2005年08月09日

フード

龍星はアレルギー性皮膚炎ですもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろな病院に行ったけど、
アレルゲンがわからず、なるべく症状が出ないようにすること、
そして、症状が出てしまったら、抗生物質などの薬で
抑えること。
それが現状ですバッド(下向き矢印)

やっぱり、アレルギーの原因は8割がフードにあると、
本で読んだし、病院の先生も食べ物を気をつけてみて、
と言われたこともあって、ずっと龍星に合うフードを
探しています。


サイエンスダイエットグロース
これは龍星がペットショップにいる時から、1才半まで食べてました。この頃から、皮膚炎が発症しました。

サイエンスダイエット ラム&ライス
龍星と同じ皮膚炎のコがよく食べているとのことで、選んでみました。ラム&ライスはアレルギーのコにはいいと、聞きましたが、このフードは食いつきが悪く皮膚炎の症状も
変わりませんでした。


PCM_05_07_09_0001[1].jpg
龍星の尻尾の根元の毛は
皮膚炎のため、病院でバリカンで刈ってるので、毛がないんですもうやだ〜(悲しい顔)
GRは尻尾とかの飾り毛が魅力なのにね・・・バッド(下向き矢印)


アボダーム ラム&ライス
これも皮膚炎のコには評判がいいようで、与えてみました。たしかに、今までのフードよりは
いいような・・・
でも、食いつきが悪くて、龍星は「ゴハンだよexclamation×2」の
言葉にも飛んでこなくなりました。体にいいのは一番だけど、
龍星が喜んで食べてくれないと、意味がありませんたらーっ(汗)


ぺディグリーチャム ビーフ
これは今まで、ずっと避けてました。
友達が、パッケージにGRがついててかわいいるんるん
と1kgタイプのものをくれたんです。
最初は、与えるつもりがなかったのですが、一応、製造元に
電話で、添加物などの問い合わせをしてみたら、
「以前は着色料など、使っていたが、今は、使ってません」
とのこと。
なので、試しに食べさせてみることに・・・
するとexclamation×2龍星の食いつきがすごくいいぴかぴか(新しい)
なぜか、気に入った様子グッド(上向き矢印)
う〜ん、でもぺディグリーかぁ〜・・・
悩んだ末、手作りを半分足して、与えてみました。
結果は、やっぱり皮膚炎は3〜4ヶ月に一回は出てしまう。
やっぱり、これもだめかぁ・・・どんっ(衝撃)


アイムス ラム&ライス
現在、食べているのはこれです。
食いつきもよくて、ウンチもいい感じexclamation×2
食べ始めて、まだ1ヶ月ちょっとだけど、いまのところ
皮膚炎は落ち着いてる感じわーい(嬉しい顔)
これに、豆腐やトマト、ゆでた野菜や、魚などをプラスして
与えてます。


このほかにも、ユーカヌバ、
ナチュラルチョイス、ロイヤルカナンなど試してみましたが、
やっぱり食いつきが悪いんですよね・・・


PCM_05_07_15_0003[1].jpg

おやつはパクパク食べるのにね・・ふらふら
なぜか、お値段の高めのフードは気に入らないらしい・・・
龍星はうちの家計のことも考えてくれてるのかなexclamation&question
そんなわけはないかっダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、アイムスで様子をみて、これからも
龍星に合うフード探ししていきま〜す手(チョキ)

ニックネーム 龍ママ at 13:20| Comment(26) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

嫌い!!

龍星のプロフィールにも
書いてありますが、龍星は・・・


かさが大嫌いexclamation×2

PCM_05_08_05_0005[1].jpg
今日も暑いなぁ〜晴れ

PCM_05_08_05_0004[1].jpg
・・・んexclamation&question

PCM_05_08_05_0002[1].jpg
うわっどんっ(衝撃)こいつ〜あせあせ(飛び散る汗)

PCM_05_08_05_0006[1].jpg
これグッド(上向き矢印)

PCM_05_08_05_0001[1].jpg
なんだよぉ〜バッド(下向き矢印)やめろよ〜あせあせ(飛び散る汗)

PCM_05_08_05_0003[1].jpg
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
やっといなくなったたらーっ(汗)
あいつ、でっかくなったり、小さくなったり、
気持ちわるいんだよなダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 龍ママ at 10:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

邪魔?!

龍星は、どこででも寝ます眠い(睡眠)
我が家は、マンションで、そんなに広くもないため
いつも、龍星犬は家族の人に


「じゃま、じゃまexclamation×2」「どいて、どいてexclamation×2

と、言われておりますもうやだ〜(悲しい顔)

たとえば、廊下のど真ん中で寝たり・・・眠い(睡眠)


PCM_05_08_03_0001[1].jpg

PCM_05_08_03_0002[1].jpg

食卓テーブルの横で寝てみたり・・眠い(睡眠)

PCM_05_08_01_0002[2].jpg

とにかく、龍星はどこでも
寝るんです・・・眠い(睡眠)

そして、「じゃま、じゃまexclamation×2
    「どいて、どいてexclamation×2
と言われると、とぼとぼ、自分のハウスに戻り寝ますバッド(下向き矢印)


PCM_05_07_01_0002[1].jpg

ごめんよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
龍星、いつか大きいおうちに住もうねるんるん
だから、宝くじが当たるように祈っててねぴかぴか(新しい)

ニックネーム 龍ママ at 14:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

弟??

昨日、龍ママはペットショップ犬
に行ってきましたるんるん
目的は・・・龍星のおやつ&トイレシーツを買いに・・・

そして、子犬の偵察手(チョキ)


龍星ももうじき4才グッド(上向き矢印)
多頭飼いが夢ぴかぴか(新しい)の龍ママとしては、そろそろ2匹目の
ワンコ犬が欲しいなぁ〜ってことで。


次はどんなワンコがいいかなexclamation&question
やっぱりゴールデンexclamation×2 いや、それとも小型犬exclamation&question
ゴールデンじゃない大型犬もいいな・・。アフガンとかるんるん


と、夢は膨らむばかり黒ハート
・・・で、結論exclamation×2


カニンヘンダックスぴかぴか(新しい)

そして、カニンヘンダックスの子犬が
いるペットショップへGOグッド(上向き矢印)
何頭かいる中で、一番イケメンのコを、抱っこさせてもらうことに・・

かわいすぎexclamation×2

こうなったら、もうこのコに夢中の龍ママ。
しばらく遊んで、龍星の待つおうちへ帰宅soon


PCM_05_08_01_0003[1].jpg

龍くん、弟ほし〜いexclamation&question
・・・ほしいexclamation×2
写真ブレてて、すいませんふらふら
なんせ、ケータイカメラなもんで・・たらーっ(汗)


PCM_05_08_01_0002[1].jpg

じゃあ、龍くんがおりこうさんにしてたら、小さいワンコくるかもよ〜exclamation×2
ん?・・・おりこうexclamation&question
おりこう・・・
おいら、おりこうだわんグッド(上向き矢印)


ウソをついちゃ、いけませーんパンチ
ママは知ってるのよexclamation×2夜、いたずらしたことを・・・どんっ(衝撃)


PCM_05_08_01_0001[1].jpg

朝、起きたら、ティッシュが
ぐちゃぐちゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
弟はまだまだ、先かな・・・はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 龍ママ at 15:13| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

涼しさプレゼント!!

みなさん、暑い晴れ日が
続いてますね〜あせあせ(飛び散る汗)体調は大丈夫でしょうかexclamation&question
ブログのお友達の中にも、夏バテ気味の飼い主さん&ワンコがいるそうで、
まだまだ夏はありますから、気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)


さて、今日は暑〜い本州在住の
みなさまに、涼しい北海道から、ほんの少し涼しさを
おすそわけわーい(嬉しい顔)


PCM_05_02_06_0002[1].jpg

札幌の冬の名物exclamation×2
ぴかぴか(新しい)ホワイトイルミネーションぴかぴか(新しい)


ご存知ですか〜exclamation
札幌に「大通り公園」というところがありまして
毎年、冬雪(クリスマスの少し前から)
になると、イルミネーションで彩られます。
テレビ塔というものの(東京タワーみたいなもの)
展望室からみるとこんな感じなのです。
ドリカムの「LAT43°」って歌知ってます?
その歌詞の中にも出てきますexclamation×2


続きまして、龍星の冬の
ベランダでの様子ですグッド(上向き矢印)


PCM_05_01_02_0001[1].jpg

雪
見えますか〜exclamation&question
ベランダにも雪が積もります雪
龍星は冬もベランダに出て、まわりを眺めてます目


こんな感じで冬の札幌から
ちょっとでも暑さを紛らわせてくれればいいんですけどねグッド(上向き矢印)

ちなみに・・・

イルミネーションはカップルで見に行くと、

「別れる失恋」というジンクスがありますたらーっ(汗)

お気をつけ下さい手(パー)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 龍ママ at 13:41| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

足が!!

さて、札幌は今日も雨です。
そうそう、私ごとですが、実は昨日からある資格を取るために
学校に通い始めましたわーい(嬉しい顔)
資格を取って、一生、安定して働けるところを探そうかと・・
なにせ、年が年なもんでなかなか難しいんですよね〜ふらふら
当分、嫁に行く予定もない龍ママとしては、
龍星を食べさせていかないといけないわけで・・
久しぶりの学生は楽しいですね〜
勉強なんてここ数年、いや十数年してなかったもんで・・・

とりあえず、試験一発合格ぴかぴか(新しい)をめざして、がんばりま〜す手(チョキ)


今日は、雨のため外にも
出れず、退屈な龍星さんは、いつも通りなんですが、
寝まくってますexclamation×2


足癖が悪いんですよ〜どんっ(衝撃)

PCM_05_07_29_0001[1].jpg

この足exclamation×2

寝るとき、絶対、足をどっかに引っ掛けるんですよ〜
足癖が悪いexclamation×2


ホント、誰に似たんだか・・
飼い主のカオが見てみたいどんっ(衝撃)

あ・・・。私かぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そうだよねたらーっ(汗)ママが寝相悪いもんね・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム 龍ママ at 15:26| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お手伝い

龍星はおうちの中でいつも
ボォ〜眠い(睡眠)としてるんですが、たまに、お手伝いを
してくれます手(チョキ)

たとえば、ゴミを捨ててほしいときグッド(上向き矢印)
ちなみに北海道弁では「ゴミを投げる」って言いますexclamation×2


PCM_05_07_19_0005[1].jpg
龍星、ゴミ投げて〜

PCM_05_07_19_0007[1].jpg
ゴミ箱までダッシュexclamation×2

PCM_05_07_19_0008[1].jpg
ゴミ箱見つけて〜

PCM_05_07_19_0009[1].jpg
ポイッexclamation×2

龍星、おりこうさんだね〜
いい子だねぇ〜わーい(嬉しい顔)



PCM_05_07_20_0002[1].jpg
ごほうびくれexclamation×2
えっexclamation&question
それが目当てかよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


PCM_05_07_20_0003[1].jpg
うめ〜なぁ〜黒ハート

と、こんな感じでお手伝いを
してくれます。
その他に、食器の後片付けもしてくれます。
・・・ごほうび目当てでパンチ


龍星さん、男は見返りを求めちゃだめだよexclamation×2
ニックネーム 龍ママ at 14:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おねだり

わぁ〜exclamation×2気づけば最近、全然
更新してない・・・あせあせ(飛び散る汗)1週間ぶりか・・・
お友達に忘れられちゃ、龍星淋しいもんね☆

さて、最近の龍星はほーんとだらだらですたらーっ(汗)
ここ何日かは、札幌はそんなに暑くないんですけど、
龍星は寝てばかり眠い(睡眠)
カメラをむけると・・・


PCM_05_07_19_0001[1].jpg
こーんなカオもうやだ〜(悲しい顔)
何、とってんだよ〜
と、でも言ってる感じたらーっ(汗)


しょうがないので、龍ママは
ひとりでおやつタイムるんるん

さすが、睡眠<食欲exclamation×2の龍星犬
さっそく起きてきてそばでおねだり開始グッド(上向き矢印)
で、そぉ〜っと龍星をチラ見してみると・・・


PCM_05_07_20_0009[2].jpg

手がおねだりポーズになってる〜ぴかぴか(新しい)
そうなんです。最近の龍星さん、ちょうだいちょうだいexclamation×2
ってやるかわりにさりげな〜く手を重ねておねだりポーズするんですexclamation×2
初めて見た時に、あまりのかわいさにごんたくんあげちゃった
からなぁ〜ふらふら
たぶん、それから、やるようになったんだろうな・・・


PCM_05_07_20_0008[1].jpg
これグッド(上向き矢印)


ニックネーム 龍ママ at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

証明写真?!

昨日、龍ママはアウトレットモールに
行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
北海道の新千歳空港ってご存知ですかぁexclamation&question
そこの近くにあるんですけど、ひとつの建物のなかにお店が
入っているのではなく、敷地の中に、それぞれお店が
建っているんですグッド(上向き矢印)
そして、そんなに大きくはありませんが、ドッグランも併設
されていて、結構、ワンコ連れのかたが多いんです!
昨日は龍星はお留守番だったのですが、次は一緒にいこうねるんるん


そうそう、先日、龍星にカメラ
向けたらこんなカオしてました〜


PCM_05_07_11_0004[1].jpg
なんで、そんなに
かしこまってるのぉ〜exclamation&questionexclamation×2

証明写真みたい・・・


PCM_05_07_11_0003[1].jpg
その次にとったやつダッシュ(走り出すさま)

私は、デジカメを持っていないもんで、いつもケータイカメラ携帯電話でとるんですが、この写真を
ケータイで見ると、パラパラマンガみたく見えるんですよ〜
PCじゃ、ちょっとわかりにくいんですけど・・・たらーっ(汗)
自分で撮って、一人で笑ってました〜グッド(上向き矢印)
ひまな方がいましたら、この写真を上下上下と秒速で
見てみてください。
もしかしたら、パラパラマンガみたく見えるexclamation×2・・・かもexclamation&question


ニックネーム 龍ママ at 13:57| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

お友達

龍星のおうちの中でのお友達は
ぬいぐるみのミニーちゃんですわーい(嬉しい顔)
部屋の中を移動するたびくわえて歩いてますグッド(上向き矢印)


PCM_05_07_07_0001[1].jpg

たまにあごをのせてみたり・・・

PCM_05_07_07_0002[1].jpg

たまにひとりでハウスでねんね眠い(睡眠)するときは、横においてみたり・・・

最近、お留守番もいい子にしてるのは
ミニーちゃんがいるからなのかな・・・exclamation&question

ニックネーム 龍ママ at 22:04| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする