2005年06月30日

どお??似合うかな?

PCM_05_01_06_0001[1].jpg
バンダナぁ〜るんるん

いつも龍星は外に行くときは、バンダナをしています。本当はかわいい洋服ブティックなんか着せてもいいのですが、前に買った服が、おデブになったおかげでパンパンどんっ(衝撃)なのです・・・たらーっ(汗)
なので、最近は100円ショップで買いあさったいろいろな柄のバンダナをしてあげますわーい(嬉しい顔)
よだれの多い龍星には、よだれもふけて一石二鳥手(チョキ)
ホント、よだれがすごいんですよね〜
お散歩中にいろいろな人が、龍星をなでてくれるんですが、
手はもちろん、服にもよだれがついてしまうときがあって、
「・・・すいませんふらふら」ってあやまりっぱなしです。

写真の龍星、微妙にななめ45度なんですけどぉ〜(笑)

ニックネーム 龍ママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今日の龍星・・・

PCM_05_06_29_0001[1].jpg
しょんぼり・・バッド(下向き矢印)
最近、窓を開けっぱなしにしてるのですが、虫などが入らないように網戸にしてたのです。そこから、風をあびながら外を見るのが、龍星のお気に入りるんるん
でも、今日はなぜか網戸の前で、くんくん鳴いているのです。「龍星、どうしたの〜?」と見てみると、なんとexclamation×2知らないうちに網戸を壊しているではないかexclamation&question
「ダメでしょ〜exclamation×2」と言うと、玄関の方の廊下であっちを向いてしょんぼり・・・たらーっ(汗)でも、自己申告exclamation×2してきたので許してあげましたわーい(嬉しい顔)仲直りのつもりで龍星の好きなほねっこをあげて・・
う〜ん、自己申告をしてくるとは、素直ないいコに育ったもんだぴかぴか(新しい)って、親ばか発揮ですねぇダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 龍ママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

お散歩♪

PCM_05_06_22_0001.jpg

龍星とお散歩に行くとき、毎日同じコースではなく、少し道を変えてみたりしていますグッド(上向き矢印)というより、飼い主の私が「今日はこっちに行ってみようるんるん」なんて気まぐれでやってることが多いのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)
でも、龍星がいなかったらこんな道通ることはなかっただろうな、なんて思います。こんなとこに、こんなお店あったんだぁ〜なんてことがあったり新しい発見ぴかぴか(新しい)があったりして、ビックリexclamation×2がよくあります。
たぶん皆さんも同じ経験ありますよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

今日は、近所の公園でひと休みダッシュ(走り出すさま)

どこみてるの??

近くにいた柴犬くんに夢中ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、見てるだけ・・・どうやら龍星は柴犬くんが苦手ふらふらみたいです。
「あそぼ〜よ!!」って近づいても、いつも「ガルル〜」って言われちゃいますダッシュ(走り出すさま)ちなみに龍星が大好きなのは、ミニチュアダックスのブラックタン!
ブラックタンならみんな好きみたいですグッド(上向き矢印)
不思議だなぁ〜といつも思いますひらめき 
ニックネーム 龍ママ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

6・23  暑いよ〜

画像 001.jpg
ここ最近、暑い日が続きますねえリゾートうちの龍星くんもバテバテ気味ですたらーっ(汗)
お散歩の時間を夕方に変えようと思います。
昨日から、このブログ作ってみたのですが、さっそく見ていただいた方がいまして、うれしくなっちゃいましたハートたち(複数ハート)
さて、龍星の皮膚病ですが、1才ころから発症しました。
食べ物が悪いのか、それともストレスが原因なのか、部屋の環境、散歩の時の周りの植物が原因なのか、いまだはっきりはしません。
病院も何件かまわり、いろいろな先生に相談してはみたのですが、完治させるというよりは、症状がでたら薬で対処する。そういった意見ばかりでした。私の仕事柄、あまり薬ばかりにたよるのはどうか、と思い何とかほかの方法がないものかと、日々、格闘中です。
ゴールデンRは、皮膚病が発症しやすいとも聞いています。
きっと、痛くて痒いのでしょう。毛が抜けて、赤くただれている部分をみると、本当になんとかしてあげたいのです。
どなたか、同じような症状をお持ちのワンコがいる方、ぜひご意見を聞かせてください!!

ニックネーム 龍ママ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

6・22 はじめまして!!

PCM_05_06_10_0001.jpg
うちの子を紹介しまするんるん名前は龍星。ゴールデンRで3歳です。
初めてワンコを飼いもう3年。最初は格闘パンチの日々でしたぁダッシュ(走り出すさま)レトリーバーを初めて飼った人ならわかるはずexclamation×2いたずらもハンパじゃないッあせあせ(飛び散る汗)どんどん大きくなる(わかってはいたのですが・・・ダッシュ(走り出すさま))食欲旺盛レストラン毎日が驚きexclamation&questionの連続でしたたらーっ(汗)でもやっぱり飼ってよかったぴかぴか(新しい)ワンコから得たものがたくさんあるグッド(上向き矢印)なんて言ったらみんな笑うかしらexclamation&questionほんとに単純ですけど命って素敵ぴかぴか(新しい)動物の愛情ってまっすぐで全身で表現してくれるグッド(上向き矢印)そんな龍星との毎日を何でもいい形にしたい、って思いここに登場してみましたぁわーい(嬉しい顔)なんといってもPC初心者たらーっ(汗)がんばろう手(グー)

ニックネーム 龍ママ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする